カテゴリ「ドッグライフカウンセラー」の記事 Feed

2014年12月11日 (木)

第26回向けドッグライフカウンセラー検定の日程が発表されました!

第26回向けドッグライフカウンセラー検定の日程が発表されましたsign01

気になる日程は、2015年3月15日(日)sign03

いつもより少し遅めの開催ですが、その分勉強できますshine
ドッグライフプランはしもとではこの難関検定に合格するための講座を行っておりますので、受験を考えていらっしゃる方は、ぜひご受講下さいねhappy01

続きを読む »

2014年12月10日 (水)

訪問しつけレッスン ミックスのらくきちゃん

ミックスのらくきちゃんのところにしつけレッスンで行ってきましたhappy01

Img_0680
前回は笑顔の写真でしたが、今日は何か言いたげな表情coldsweats01
表情豊かならくきちゃんですshine

続きを読む »

2014年12月 9日 (火)

訪問しつけレッスン パピーセット ジャックラッセルのミントくん&パセリちゃん

訪問しつけレッスンのパピーセットで、ジャックラッセルのミントくん&パセリちゃんのところに行ってきましたhappy01 今回で6回目、最終回ですnote

最初の頃よりだいぶ成長しましたが、二頭飼いと言うこともあってまだまだいろいろやってくれそうですcoldsweats01 でも基本的な生活はできるようになってきたので、とりあえず卒業heart04

Img_0676 パセリちゃん、ミントくんshine

続きを読む »

2014年12月 8日 (月)

訪問しつけレッスン フレンチブルドッグの ハナヲくん

今日は訪問しつけレッスンで、フレンチブルドッグのハナヲくんのところに行ってきましたhappy01

Dsc_0858
1歳の男の子。とても愛らしいワンちゃんでしたlovely

続きを読む »

2014年9月 3日 (水)

第25回ドッグライフカウンセラー検定 合格発表!

今年8月に行われた「第25回ドッグライフカウンセラー検定」の結果が、社会動物環境整備協会のページに掲載されましたshine

合格率、そして私の講座をお受けの皆様の結果は・・・coldsweats02

続きを読む »

2014年8月 5日 (火)

第26回向けドッグライフカウンセラー検定対策講座 受付開始!

第26回向けドッグライフカウンセラー検定対策の募集を開始しました!sign03

先日の8月3日の日曜日、第25回ドッグライフカウンセラー検定が行われたところですが、ドッグライフプランはしもとではさっそく第26回向けの検定対策講座の受付を開始しましたhappy01

まだ期間はありますが、26回の検定を受ける予定の方は、学習期間が長いほど効果的ですので、ぜひお早目にお申し込みくださいねshine

続きを読む »

2014年8月 2日 (土)

第25回向けドッグライフカウンセラー検定対策 通学コースレポート

ドッグライフプランはしもとでは「ドッグライフカウンセラー検定対策講座」を行っております。

one通学コースとtwo通信コース、そして、一度も申し込みの無いcoldsweats01three家庭教師コースがあります。

今回は、25回向けドッグライフカウンセラー検定対策講座の通学コースをレポートします。

Photo

続きを読む »

2014年7月 9日 (水)

ドッグライフカウンセラー検定対策 模擬検定 受付中!

第25回ドッグライフカウンセラー検定が8月3日に行われます。

ドッグライフプランはしもとでは、その検定をお受けになる皆様のために、模擬検定を開催します。会場は本検定と同じ建物sign01 会場の雰囲気を一度経験して、本番に備えましょうsign03

◆日時 7月19日(土) 9:20~14:50
◆会場 大阪エコ動物海洋専門学校 校舎内(教室調整中)【HP】
◆料金 10,000円

続きを読む »

2014年4月19日 (土)

第24回ドッグライフカウンセラー検定結果発表 & 25回向けドッグライフカウンセラー検定対策講座募集開始!

第24回ドッグライフカウンセラー検定の結果が発表されましたsign03

今回も合格率40%となかなかの難関だったようですが、ドッグライフプランはしもとの合格講座を受けてくださった方は高い確率で合格されていますhappy01

そしてなにより今回も前回に引き続き最高点、92点を取った方が、当講座をお受けの方でしたshine

結果が発表されている社会動物環境整備協会のページを見る>>

第25回向けドッグライフカウンセラー検定対策の募集を開始しました!sign03

続きを読む »

2012年12月14日 (金)

わんサポ~聞ける!愛情系ドッグライフ相談サイト~

今回は、私も回答員として参加しているドッグライフ相談サイトの紹介です。

その名も「わんサポ」shine

Wansapologo_2

犬の飼い主さんが愛犬との暮らしについて相談する相手と言えば、動物病院やしつけ教室の先生、トリマーさん・・・。色々なプロがあります。

しかし、相談だけで病院の先生やトリマーさんの時間を取らせるのが申し訳なくてなかなか足を運べない方もいらっしゃいます。

続きを読む »

フォトアルバム

TOPIX

Powered by Six Apart