カテゴリ「ペット」の記事 Feed

2014年12月31日 (水)

2014年も残りわずか! 本年もお世話になりました!

2014年も最終日となりましたdog

そんなわけで、今年最後のブログは、今年の振り返りと、来年への抱負を述べてみたいと思いますhappy01

続きを読む »

2014年12月28日 (日)

飼い主さんも健康管理!

日ごろ愛犬の健康管理に気を使っていらっしゃる犬の飼い主さんも、案外自分の事となるとそれほど・・・という方もいらっしゃいますcoldsweats02

しかしながら、愛犬を健康に育てるには、やはり飼い主さんも健康でなくてはなりません。

続きを読む »

2014年12月27日 (土)

訪問しつけレッスン パピーセット 柴の空(そら)ちゃん 6回目(最終回)

訪問しつけレッスンパピーセットで頑張ってきた柴の空ちゃん、今回が6回目で最終回です。

Dsc_0883
ちょっとりりしく、大人びた顔になってきたそらちゃん。
眉間のあたりがハートマークになってきましたhappy01

続きを読む »

2014年12月26日 (金)

訪問しつけレッスン ミックスのまつりちゃん

訪問しつけレッスンで、ミックスのまつりちゃんのところに行ってきました。

パピーではないフリーのセットで、今回は「ケージにスッとはいる練習」がテーマでした。

Dsc_0877
お買い上げいただいたマフラーを着けた瞬間、飼い主さんの予想通りポンポンをむしっちゃったまつりちゃんcoldsweats01 むしりたい気持ちはすごくわかります。反対側の方はむしらず放置shine マフラーもずっと着けていてくれましたshine

続きを読む »

2014年12月25日 (木)

訪問しつけレッスン トイプードルのココちゃん

訪問しつけレッスンに参加中の、トイプードルのココちゃん。今回は3回目です。

Dsc_0874
エヘッ!

続きを読む »

2014年12月24日 (水)

大阪ECO動物海洋専門学校 2014年の授業終了!

大阪ECO動物海洋専門学校のイベント関連の授業を持っている私。先日の12月18日で、今年の授業が終わりましたscissors

Img_0148
こちらは雨天のためわんわんごみひろいのみの開催となった長居公園わんわんDAYの一幕。ドッグマスター専攻2年生の学生さんが頑張りましたgood

続きを読む »

2014年12月23日 (火)

愛犬しつけ教室パピークラス in WanWanWan 参加者募集中!

2015年2月1日(日)は、大阪市住吉区「ドッグラン&ドッグサロンWanWanWan」にて「愛犬しつけ教室・パピークラス」の第1回開催日ですsign03

続きを読む »

2014年12月22日 (月)

2014年12月13日 クリスマス★わあん 出店レポート

2014年12月13日、兵庫県伊丹市「ラブリードッグ和庵」ドッグランにて開催された「クリスマス★わあん」に出店してきましたshine

Img_0695
空模様は最高でしたが、気温が低く、風が強い一日でした。他の出展ブースではワンちゃん用の洋服が風で飛ばされたりと、風に悩まされる一日になりましたcoldsweats02

続きを読む »

2014年12月21日 (日)

愛犬しつけ教室パピーセット in WanWanWan レポート

2014年12月7日の日曜日、大阪市住吉区「ドッグラン&ドッグサロンWanWanWan」にて、愛犬しつけ教室パピーセットを開催しましたので、レポートします。

10:30からは第三回、13:30からは初回です。

Img_0672
初回に来てくれた、カニンヘンダックスの「カノン」ちゃん。
他の人やワンちゃんに吠えてしまうそうで、いかにもダックスですcoldsweats01
初回はいつも通り、カウンセリングと次回までの準備編notes

続きを読む »

2014年12月20日 (土)

リブ・ラブ・アニマルズフェスタ 出店レポート

2014年11月30日の日曜日、兵庫県神戸市「神戸総合運動公園」にて開催された「リブ・ラブ・アニマルズフェスタ」に出展してきましたsign03

10805807_573811966098161_4866824371 快晴sign03

続きを読む »

フォトアルバム

TOPIX

Powered by Six Apart