2014年12月20日 (土)

リブ・ラブ・アニマルズフェスタ 出店レポート

2014年11月30日の日曜日、兵庫県神戸市「神戸総合運動公園」にて開催された「リブ・ラブ・アニマルズフェスタ」に出展してきましたsign03

10805807_573811966098161_4866824371 快晴sign03

続きを読む »

2014年12月19日 (金)

大阪市鶴見緑地公園にドッグランができました!

2014年12月13日の土曜日、大阪市鶴見区「鶴見緑地公園」に、大阪市の公園では初となるドッグランがオープンしましたdog

14日の日曜日に遊びに行ってきましたので簡単にレポートしますshine

Img_0797
中にいたミックスちゃんと遊ぶ、愛犬のまろ。

続きを読む »

2014年12月11日 (木)

第26回向けドッグライフカウンセラー検定の日程が発表されました!

第26回向けドッグライフカウンセラー検定の日程が発表されましたsign01

気になる日程は、2015年3月15日(日)sign03

いつもより少し遅めの開催ですが、その分勉強できますshine
ドッグライフプランはしもとではこの難関検定に合格するための講座を行っておりますので、受験を考えていらっしゃる方は、ぜひご受講下さいねhappy01

続きを読む »

イベントレポート 犬1グランプリ in パークシティ南千里丘

2014年12月6日の土曜日、摂津にあるペット可のマンション「パークシティ南千里丘」にて、愛犬と一緒にゲームで楽しんでいただく「犬1グランプリ」を開催してきましたhappy01 参加資格はこのマンションに住んでいる飼い主さんとワンちゃんです。

08
完成して間もないマンションなので、愛犬家コミュニティもまだ確立されておらず、この日初めて出会ってお友達になったわんちゃん飼い主さんも多かったようですdog

続きを読む »

2014年12月10日 (水)

訪問しつけレッスン ミックスのらくきちゃん

ミックスのらくきちゃんのところにしつけレッスンで行ってきましたhappy01

Img_0680
前回は笑顔の写真でしたが、今日は何か言いたげな表情coldsweats01
表情豊かならくきちゃんですshine

続きを読む »

2014年12月 9日 (火)

訪問しつけレッスン パピーセット ジャックラッセルのミントくん&パセリちゃん

訪問しつけレッスンのパピーセットで、ジャックラッセルのミントくん&パセリちゃんのところに行ってきましたhappy01 今回で6回目、最終回ですnote

最初の頃よりだいぶ成長しましたが、二頭飼いと言うこともあってまだまだいろいろやってくれそうですcoldsweats01 でも基本的な生活はできるようになってきたので、とりあえず卒業heart04

Img_0676 パセリちゃん、ミントくんshine

続きを読む »

2014年12月 8日 (月)

訪問しつけレッスン フレンチブルドッグの ハナヲくん

今日は訪問しつけレッスンで、フレンチブルドッグのハナヲくんのところに行ってきましたhappy01

Dsc_0858
1歳の男の子。とても愛らしいワンちゃんでしたlovely

続きを読む »

2014年11月28日 (金)

訪問しつけレッスン パピーセット 柴の空くん 5回目

訪問しつけレッスン パピーセットで頑張っている柴の空くん、5回目ですdog

3か月ほどまえ、「首輪をつけようとすると噛んできて大暴れする。今日の散歩も行けません」と言うことで即日訪問しつけレッスンに伺った空くんcoldsweats02

全開までは散歩もひっぱりまわされて、首輪もまだつけられず・・・という状態でしたcoldsweats01 前回から約1か月開けて今日会った空くんは・・・sign02

続きを読む »

2014年11月23日 (日)

高齢犬に注意!僧帽弁閉鎖不全症

僧帽弁閉鎖不全症という病気をご存知でしょうか。これは高齢犬、特に小型犬によく見られる心臓病の一種です。詳しいことは省きますが、心臓内にある僧帽弁と呼ばれる弁は、肺から心臓に戻ってきた血液が肺の方に逆流しないためにあります。僧帽弁閉鎖不全症はこの弁がたるむことで、心臓の血が肺に逆流するようになり、肺にダメージを与える病気です。

一般の方には病名が長く覚えづらいので動物病院では分かりやすく「心臓病」といわれることが多いようですが、多くの場合、僧帽弁閉鎖不全症なのだとか。

続きを読む »

2014年11月22日 (土)

訪問しつけレッスン トイプードルのココちゃん

訪問しつけレッスンのココちゃんのところに行ってきましたsign03

Img_0431
カワイイ1歳のトイプーちゃんですhappy01

続きを読む »

フォトアルバム

TOPIX

Powered by Six Apart