« 訪問しつけレッスン トイプードルのココちゃん | メイン | 訪問しつけレッスン パピーセット 柴の空(そら)ちゃん 6回目(最終回) »

2014年12月26日 (金)

訪問しつけレッスン ミックスのまつりちゃん

訪問しつけレッスンで、ミックスのまつりちゃんのところに行ってきました。

パピーではないフリーのセットで、今回は「ケージにスッとはいる練習」がテーマでした。

Dsc_0877
お買い上げいただいたマフラーを着けた瞬間、飼い主さんの予想通りポンポンをむしっちゃったまつりちゃんcoldsweats01 むしりたい気持ちはすごくわかります。反対側の方はむしらず放置shine マフラーもずっと着けていてくれましたshine

さて、ハウスのトレーニングですが、かなりすんなりいきました。というのも、ケージ自体は嫌いではなく、開けていたら自分から入ることもあるくらいだったのですcoldsweats01

ただ、入って欲しいときに、指示で入れる練習をしたことがないとのことで、指示語と行動を一致させる練習だけだったので、だいぶスムーズに進められましたgood

時間が余ってしまったので、フライングディスクの練習。こちらはまつりちゃんがあまり興味が無いらしく、時間がかかりそうですcoldsweats01 ついでに、ディスクの投げ方の基礎練習も飼い主さんにはしていただきましたnotes

まつりちゃんは飼い主さんと一緒にいろんなイベントに参加してくださっていますので、またイベントでお会いできそうですhappy01 その時には上手なハウスが見られるかなsign02

まつりちゃん、またね~shine

愛犬と一緒の初詣バスツアーご参加受付中!

HASツーリストのページ(ブログ)>>

犬を飼っている人ならだれもが遭遇する“あるある”がカルタになった!愛犬あるあるかるた、2014年11月登場!
予告動画(youtube)>>
オフィシャルページ>>

 「犬も飼い主も犬を飼っていない人も快適なまちづくり」 現代日本の犬の育て方を、時には真面目に、時には楽しく広めます!
ドッグライフプランはしもとの公式HPへ>>

 今話題の犬との暮らしに関するカウンセラーの検定!合格率40%未満の超難関検定の合格をサポート致します!
ドッグライフカウンセラー検定対策>> 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347807/33098619

訪問しつけレッスン ミックスのまつりちゃんを参照しているブログ:

コメント

今回もありがとうございました!
ハウスと来客者に遠吠え止めさせるのは順調に出来てきてます。次回イベント参加の際に披露できるよう精進致します。
ディスクの投げ方 ・・ハハが頑張るのみです。
まつりと私の性格と現状を瞬時におさえてレクチャーしてくださるのには、毎回本当に驚きます。これからも宜しくお願い致します。

まつりハハさん>>

コメントありがとうございますsign03

まつりちゃんは基礎がしっかりしているのでとてもやりやすいですdog

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますsign03

コメントを投稿

フォトアルバム

TOPIX

Powered by Six Apart