« 大阪ECO動物海洋専門学校 2014年の授業終了! | メイン | 訪問しつけレッスン ミックスのまつりちゃん »

2014年12月25日 (木)

訪問しつけレッスン トイプードルのココちゃん

訪問しつけレッスンに参加中の、トイプードルのココちゃん。今回は3回目です。

Dsc_0874
エヘッ!

ココちゃんはお散歩のときに他の自転車や車に吠えるのを何とかしたいsign03 ということでレッスン中。

初回はカウンセリングと散歩の様子を拝見。その後、私がお散歩代行をしたときにも散々吠えたので、止める練習をして以来、私が連れているときは吠えなりました。飼い主さんの時はまだ吠える。とのことで、2回目は吠えたときの対処を飼い主さんに伝授flair

そして今回の3回目。散歩に出た直後はまだ吠えていましたが、吠え方がかなり控えめになっていましたhappy01。吠えたときはしっかり止めていただきつつ、今回は3通りのリードの持ち方のお話。

公園内や交通量の少ない場所でのブラブラした持ち方。歩道などでリードを短く持っての歩き方。そして、ピッタリ横について歩く歩き方。どれも上手にやっていただきましたが、ココちゃんがまだ外の刺激に夢中なので、まずは外の刺激になれることからですねcoldsweats01

少し時間が余ったのでオスワリの教え方をしっかりおさらいしましたup

ココちゃん、またね~note

愛犬と一緒の初詣バスツアーご参加受付中!

HASツーリストのページ(ブログ)>>

犬を飼っている人ならだれもが遭遇する“あるある”がカルタになった!愛犬あるあるかるた、2014年11月登場!
予告動画(youtube)>>
オフィシャルページ>>

 「犬も飼い主も犬を飼っていない人も快適なまちづくり」 現代日本の犬の育て方を、時には真面目に、時には楽しく広めます!
ドッグライフプランはしもとの公式HPへ>>

 今話題の犬との暮らしに関するカウンセラーの検定!合格率40%未満の超難関検定の合格をサポート致します!
ドッグライフカウンセラー検定対策>> 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347807/33098595

訪問しつけレッスン トイプードルのココちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

TOPIX

Powered by Six Apart