« 訪問しつけレッスン ミックスのらくきちゃん | メイン | イベントレポート HAPPYわんわんDAY in 八幡屋公園 ~わんわんごみひろい編~ »

2014年11月15日 (土)

訪問しつけレッスン ラブラドールのスイカちゃん

訪問しつけレッスン4回目のラブラドール、スイカちゃんdog

Dsc_0781
今日は、禁止のしつけと、安全なお散歩実習crown

飛びつきの直し方にもいろいろありますが、今回は飛びついた瞬間叱り、飛びついていないときにしっかり褒める方法をお伝えし、実践してきましたhappy01

2,3回で飛びつかなくなりましたgood

そしてお散歩実習では、信号待ちの仕方や、公園の入り方、出方、街中での歩き方を実習。飼い主さんも一生懸命頑張ってやって下さいましたshine

スイカちゃんはまだ4か月なのに、信号待ちができるようになり、来週くらいにはもう立ち止まるだけで何も言わずに座ってくれそうな感じですcoldsweats02

やんちゃだけど優等生なスイカちゃん、次回は1か月後あたり。どれだけ成長してくれているか、楽しみですhappy01

犬を飼っている人ならだれもが遭遇する“あるある”がカルタになった!愛犬あるあるかるた、2014年11月登場!
予告動画(youtube)>>
オフィシャルページ>>

 「犬も飼い主も犬を飼っていない人も快適なまちづくり」 現代日本の犬の育て方を、時には真面目に、時には楽しく広めます!
ドッグライフプランはしもとの公式HPへ>>

 今話題の犬との暮らしに関するカウンセラーの検定!合格率40%未満の超難関検定の合格をサポート致します!
ドッグライフカウンセラー検定対策>> 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347807/33053273

訪問しつけレッスン ラブラドールのスイカちゃんを参照しているブログ:

コメント

先生ありがとうございました。
その後もがじがじはしますが、こちらもへこたれず叱り続けていたら徐々に「これは多分ダメな事なんやなぁ〜」とはわかってきている感じです。
まだまだ先は長そうですが、気長に二人で頑張ります!
散歩中のおすわりはだいぶ出来るようになってきましたよ!

岸本さん>>

こんばんは!
ダメなことが分かっているようになってきたら、「ダメなことをしていないときや、我慢したときに褒める」ことを忘れないようにしてくださいねshine
まだまだ若いのでいろいろやってくれるのが普通ですから、気長に行きましょうnote

コメントを投稿

フォトアルバム

TOPIX

Powered by Six Apart