« わんわんごみひろいin長居公園 レポート 2014.10.12開催 | メイン | doggy Bus ~ 愛犬と一緒のバスツアー in 淡路島 ~ レポート2 »

2014年10月20日 (月)

doggy Bus ~ 愛犬と一緒のバスツアー in 淡路島 ~ レポート

2014年10月18日の土曜日、愛犬と一緒のバスツアー「doggy Bus」 in 淡路島が開催され、橋本はワンちゃんと飼い主さんのお世話係で参加してきましたsign03 全17頭ですheart02

1410181
明石海峡大橋を背景に集合写真sign03

何年も前からぜひやりたかった企画の一つが、この愛犬と一緒のバスツアー。しかしながらバスの手配や集客などのノウハウもなく、機会をうかがうこと数年。ついに実現しましたhappy01

淡路島編の行程は、大阪出発→淡路花さじき→淡路島牧場→飛行犬撮影所(メイン)→ハイウェイオアシス→大阪 という流れflair

先週先々週の週末に台風が来た影響で観光客がこの土日に集中し、花さじきのスタッフがワンちゃん連れの団体は困るとのことで、急きょ「道の駅あわじ」に変更したものの、あとは予定通り催行できましたfuji

1410182
渡ってきた橋をバックにパシャリshine

1410183
淡路島牧場は昼食タイム。その後は牛や馬と出会って楽しみました。
そしてソフトクリームは外せませんcoldsweats01
羨ましそうなチワワちゃん。

1410184
そして飛行犬撮影sign03
ワンちゃんを走らせるために、飼い主さんも走る走るsign03
この日一番走ったのはお手伝いの学生さんでしたがcoldsweats01

中には走らずに歩いちゃったワンちゃんもいましたが、その経験がまた楽しかったようですshine

14101851
撮影が終わったら、しばらくドッグランでフリータイムup
みんな元気いっぱい遊んでいましたdog

14101862
お友達できたかなsign02

1410187
帰りのバス。
盛りだくさんの内容に、ワンちゃんはもちろん、飼い主さんもお疲れのようで、皆さんぐっすりでしたhappy01

ちなみに、吠えてしまうワンちゃんも今回は大歓迎としていましたが、時々吠えたワンちゃんもいますが、一日通してみるとみんなお利口さんでいてくれましたhappy01

各施設のスタッフの方も「たくさんのワンちゃんが集まってこんなに平然としていられるなんて」と、嬉しい驚きだったのではないでしょうかgood

ご参加の皆様、各施設の皆様、HASツーリストの皆様、大阪エコ動物海洋専門学校の学生さん、ありがとうございましたnote

ちなみに早くも11月に新たなdoggyBusの企画が発動しています。今度は飛行犬の写真がワインボトルにsign03 神戸ワイナリーとのコラボ企画ですnotes 詳しくは下記doggyBus関連リンクからご確認くださいsign01

淡路島編にご参加いただいたみなさまも大歓迎。飛行犬の写真以外でお気に入りの写真のデータを持ち込んでいただければ、そちらをワインボトルに貼ることができるようですsign03

=doggyBUS関連リンク=

twitter

ブログ

HASツーリスト株式会社

=LINKS=

道の駅あわじ

淡路島牧場

南あわじドッグラン(飛行犬撮影)

淡路ハイウェイオアシス

大阪エコ動物海洋専門学校

 「犬も飼い主も犬を飼っていない人も快適なまちづくり」 現代日本の犬の育て方を、時には真面目に、時には楽しく広めます!
ドッグライフプランはしもとの公式HPへ>>

 今話題の犬との暮らしに関するカウンセラーの検定!合格率40%未満の超難関検定の合格をサポート致します!
ドッグライフカウンセラー検定対策>> 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347807/32879451

doggy Bus ~ 愛犬と一緒のバスツアー in 淡路島 ~ レポートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

TOPIX

Powered by Six Apart