« イベントレポート 14.4.20 わんわんごみひろい&写真撮影会 | メイン | 愛犬写真入り缶バッヂ作りin瓢箪山 »

2014年4月27日 (日)

イベントレポート 14.4.27 アジリティ体験会&写真撮影会

2014年4月27日の日曜日、ゴールデンウィークの冒頭に、大阪府茨木市「ぷらすわん」にて、アジリティ体験会を開催しましたflair 当日は体験会のご参加者対象に写真撮影会も開催sign03 ちょっと暑かったですが、9頭のわんちゃんが参加してくれましたhappy01

01 受付の様子。ゼッケンが手渡されエントリーすると、個別の記念写真撮影ですup

専属プロカメラマンが撮影。この記念撮影は無料で後日カメラマンのウェブページからダウンロード可能ですshine そしてご希望の方には有料オプションで開催中のスナップ写真データをCDで購入することができます(CDは後日送付、写真はカメラマンセレクト)。大半のご参加の方がオプションを申し込んでくださったようですnotes

02 記念撮影の様子。写真を撮るカメラマンの写真ですsmile

03そうこうしているうちにアジリティ体験会、開会ですup

ここでは体調管理の注意点、叱らないこと、とにかく楽しみながら、遊びの延長の感覚でトライすることなどをお話ししましたdog

04 そして大事な褒め方の練習sign03 おやつやおもちゃの力を借りるのではなく、飼い主さんの心で愛犬を喜ばせることが何よりも大事ですhappy01 飼い主さんの元気な姿にわんちゃんのテンションも上がってきますup

05 そしてレクチャースタートsign03 障害物ごとに、その練習方法をお話しし、実際に参加のわんちゃん全員にやっていただきましたnotes

4 足運びをお伝えします。左右に上手に潜り抜けてきたのはミニチュアピンシャーのディノちゃんsign03

トンネルの練習では、最初は「絶対入るものか」と踏ん張っていたバーニーズちゃんが、5分ちょっとの練習で全長約9mのトンネルをくぐれるようになりcoldsweats02、見ていたご参加の皆様も褒めの効果を実感していただけましたscissors

その後は、好きな障害物ごとに練習できる部分自由練習。

2 部分練習では特に、スタッフもなるべくお手伝いhappy01 ダックスのアンディーちゃん、頑張ってますsign03

3ジャックラッセルのミントちゃん、要領がつかめてきたかなsign02

2_2ラフコリーのナミちゃんは、スロープをスイスーイrun

3_2 甲斐の小夏ちゃん、わっかくぐりも何のその。スタッフはリングを抑えるお手伝いだけでOKcoldsweats01

次はコース一周を通して練習できる通し練習。

1 トイプードルのリリーちゃん、リングを越えて「どうsign02」と誇らしげdog

1_2 バーニーズマウンテンドッグのアレックスちゃん、豪快にスロープを昇り降りrock

そしてついにタイムトライアルです。

タイムトライアルではリードの着用OK、苦手な障害のパスOK、場外、タイムオーバー以外の失格項目無し。と、ゴールしやすい設定になっていますscissors

5 マイペースで次々クリアーしていくボストンテリアのロッキーちゃんshine

6 こちらもマイペースなハナちゃんcatface そつなくクリアーしていきますup

最後は、記録集計中の自由練習、結果発表&表彰、閉会、と続きましたnotes

ご参加の皆様は帰り際に皆様から「楽しかったですsign03」と笑顔で声をかけていただきました。

障害物ができたかどうか以上に、この一日を楽しく過ごしていただき、そのお手伝いができたことを心よりうれしく思いますhappy01

ご参加の皆様、こちらこそありがとうございましたconfident

上位の発表

ミニチュア部門

crown優勝 ディノちゃん(ミニチュアピンシャー)

2位 ロッキーちゃん(ボストンテリア)

3位 ハナちゃん(トイプードル)

オープン部門

crown優勝 コナツちゃん(甲斐)

2位 アレックスちゃん(バーニーズ)

3位 ナミちゃん(ラフコリー)

記録表はドッグライフプランはしもとのウェブページからご覧ください(開催後3か月を目途に削除させていただきます。)

ちなみに、1頭残念ながらトンネルの出口からコース外のご家族のところに行ってしまい、場外でノーレコードとなったわんちゃんもいましたが、ひとまず復帰していただきゴールして、タイムは計測しました。

そのわんちゃんも含めて今日はなんと、障害物のパスがゼロsign03 これは本当にうれしかったですcrying(うれし泣き)

99 オマケ画像・・・コチラは好成績のワンちゃんのための賞品。上位から好きなものを選ぶことができますdog

SPECIAL THANKS

noteカメラマン・梅津さま

noteぷらすわんスタッフのみなさま。

noteありがとうございましたsign03

 「犬も飼い主も犬を飼っていない人も快適なまちづくり」 現代日本の犬の育て方を、時には真面目に、時には楽しく広めます!
ドッグライフプランはしもとの公式HPへ>>

 今話題の犬との暮らしに関するカウンセラーの検定!合格率40%未満の超難関検定の合格をサポート致します!
ドッグライフカウンセラー検定対策>> 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347807/32221235

イベントレポート 14.4.27 アジリティ体験会&写真撮影会を参照しているブログ:

コメント


Wow, stunning site. Thnx ...
My Website - http://journal-cinema.org/


Keep up the great job and generating the crowd!
My Website - http://rgpatentconsulting.com/

コメントを投稿

フォトアルバム

TOPIX

Powered by Six Apart